みのりブログ

毎日を楽しく暮らしたいのんびり者です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

六花亭のおすすめ!おやつにぴったり チョコマロン 送料無料になる方法も?

※画像はイメージです※ 忙しい家事の合間や、なんとなく仕事が上手くいかないとき。 いったん手を止め「おやつの時間」でリフレッシュする方は多いかと思います。 口の中に広がる甘さにホッとすると同時に、疲れや悩みが少しずつ溶けて、体の外に流れ出ていく…

水だけでツルツルに磨ける⁈ おすすめメーカー【歯ブラシ職人 田辺重吉】

皆さんが自分の体の老化を最初に感じたのはどこでしょうか。 お腹の肉付き? 髪が細くなった? 私の場合、それは「歯」でした! 丈夫な歯が自慢だったので歯医者に通う習慣がなく、その結果、ひさびさの検診で先生からたくさんご指摘をいただくことに……。 家…

おすすめエスニック調味料3選 意外とどんな料理にも合う!【豆板醤・ナンプラー・オイスターソース】

奥深い調味料の世界 行きつけのスーパーで、はたまた輸入食品のお店で。 調味料の棚の前に立ち、見知らぬ料理の味を想像するのが好きです。 「見知らぬ」というからには、当然外国の調味料を手にとる機会が多くなります。パッケージや小さな説明書きだけを頼…

「味噌汁にどんな具材を入れるか」は世界一荒れない話題だ、と思ったはなし

あなたの「定番・味噌汁の具材」はなんですか? それぞれスタイルが違う家事関係で、絶対にモメない話題はなんだろう。 そんなことをぼんやりと考えていたことがあります。 当たり障りのないよもやま話のネタを探していたのか、きっかけはもう忘れてしまいま…

汗かきさんにはガーゼハンカチがおすすめ!吸収力抜群、使うほどやさしい肌ざわりに

身だしなみとしてバッグの中に1枚は欠かせないハンカチ、どのような基準で選んでいますか? 色柄やブランドが好き、オーガニックコットンなど素材を重視……さまざまな理由があるかと思いますが、私のような汗かきには重要なチェックポイントがあります。 「い…

野菜そのものの味が楽しめる「カゴメ つぶより野菜」とにかく美味しい!ギフトにもどうぞ

こんにちは、みのりです。 コロナでなかなか外食もできない毎日、テイクアウトや自炊の機会が増えた方も多いと思います。 家で食事をすると気になること……私の場合、それは「野菜をちゃんと摂れているか」! (外だと「今日は外食なんだしOK」という謎理論で…

汗かきさんの在宅ワーク用インナーにおすすめ!キレイラボ無縫製ハーフトップ【グンゼ】

こんにちは、みのりです。 毎日暑い日がつづきますね……! こうしてブログの文章を打っていても、汗がじんわりとにじんできます。 大汗かきの私にとって、夏の下着は悩みの種。 汗で生地が傷むせいか、商品選びを誤るとすぐダメになってしまうのです。 最近は…

【ごあいさつ】ブログはじめました

はじめまして、ブログ初心者の「みのり」と申します。 毎日を楽しく暮らしたいと願うのんびり者です。 今回、思い立ってブログを開設してみました。 「見出し?アイキャッチ画像?h2タグ??」と疑問でいっぱいになりながらも、先人の方々をお手本に慣れない…