みのりブログ

毎日を楽しく暮らしたいのんびり者です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豆鼓醤(トウチジャン)おすすめの使い方 ひと匙でプロの味に!

豆鼓醤を料理に使ったら予想以上に美味しかった話 こんにちは、みのりです。 涼しくなると台所で火を使うのがラクになりますね! 暑い時期は作りなれた定番メニューばかりだった私も、新メニューに挑戦してみようかな……?という気持ちに。 以前エスニック調…

コロナ禍で美術館に行けないから、お気に入りのポストカードを蔵出ししてみた その1

美術館のお土産=ポストカード!の私。長年のポストカード愛を語ります。 めっきり涼しくなった毎日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 9月いっぱいで緊急事態宣言が解除されるとの報道に、胸をなでおろしております。それでも気軽に外出はしにくい状況、…

【2021】脱出ゲーム無料アプリを厳選おすすめ!最新作から懐かしい名作まで

皆さん、スマホアプリでゲームを楽しむことはありますか? 私の子供時代は家庭用ゲーム機が大人気でしたが、熱狂して遊ぶ周囲をよそに魅力がわからないままで過ごしました。大人になってもその姿勢は変わらず、進化するグラフィックを見かけても「すごいな~…

【読書感想】『君と夏が、鉄塔の上』過ぎゆく夏の思い出にどうぞ!

読書感想 2021年9月 男、女、料理長型、烏帽子型あるいは猫耳。 これらがなにを指す用語か、一体どれくらいの方がわかるでしょうか。 正解は鉄塔の種類。こんなにユニークで、多種多様な呼び名があるんですね! 『君と夏が、鉄塔の上』の主人公は鉄塔マニア…

ウォーキングシューズとランニングシューズはどこが違う?靴選びのポイントまとめ

愛用していたシューズの靴底が剥がれました。 夜のウォーキングの最中、見事にパッカリと。後ろにはだれもいないのに、自分の足音とは別にぱたぱたと奇妙な音が……!と夏の怪異におののいていたら、原因はコレでした。 よく見かけますよね、横断歩道の真ん中…