みのりブログ

毎日を楽しく暮らしたいのんびり者です。

汗かきさんの在宅ワーク用インナーにおすすめ!キレイラボ無縫製ハーフトップ【グンゼ】

 

f:id:jijiminori:20210703040401p:plain

こんにちは、みのりです。

毎日暑い日がつづきますね……! こうしてブログの文章を打っていても、汗がじんわりとにじんできます。

 

大汗かきの私にとって、夏の下着は悩みの種。

汗で生地が傷むせいか、商品選びを誤るとすぐダメになってしまうのです。

 

最近は自宅で作業をすることが多く、デザイン性よりも快適さを優先するようになりました。

「汗をよく吸う」「締め付けず、肌ざわりがいい」「丈夫で洗濯にも強い」

上記の三点を満たしてお気に入りのハーフトップをご紹介します!

 

グンゼ KIREILABO(キレイラボ)ハーフトップ 完全無縫製・綿混

 

 

 ①背中から胸の下まで生地が覆い、汗をしっかりと吸収

 

汗をどれくらい吸ってくれるかは一番重要視したい部分。

一般的なハーフトップより布面積が広く、汗のたまりやすい胸の下、後ろ姿の汗染みが気になる背中までしっかりと覆ってくれます。

ブラ紐が汗でこすれて赤くなることがあるため、肩部分が幅広な点も個人的に良い感じです。

綿混素材のおかげで蒸れにくく、下着に熱がこもる不快感がありません。

 

②綿混素材で、優しい肌ざわりとほどよいストレッチ感

 

 キレイラボ ハーフトップの素材は綿65%ポリウレタン35%。

ユニクロのワイヤレスブラ(コットン・リラックス)が綿89%ポリウレタン11%なので、コットンの割合は控えめですね。けれどそのおかげか生地がやわらかく着脱がラクです。

無縫製、かつ裾が「切りっぱなし」の構造は洋服のラインに響かず、薄着の季節にぴったり。洗濯タグがプリントというのも敏感肌の方には嬉しいところです。

 

③丈夫で真夏の普段使いに最適!

 

汗かきの方に共通の悩みとして「下着の消耗が早い」があるのではないでしょうか。

乱暴な扱いはしていない、洗濯や干し方にも気を配っている、なのにすぐダメになるのです……。

汗は生地を傷めるので仕方ないけれど、少しでも長く、キレイなまま使用したいのが本音。

その点、キレイラボの商品は今のところヨレたりもせず申し分ないです。値段もお手頃で、あれこれ気にせず洗えるのも気持ちがいいですよ!

毎日着用するのにはうってつけの下着だと思います。

 

有名メーカーなので購入先も実店舗・公式HPなど豊富な選択肢から選べます。

私はamazonのプライムセールで購入しました。プライムセールが終了したあとも、ときどき「ベストセラー製品」の枠で安くなっているのを見かけます。お得に入手するため、こまめにチェックしてみてください!

 

 

 

ずいぶん褒めているけど……デメリットはないの? 注意点まとめ

 ここまで製品を褒めちぎってきましたが、人によっては好みが分かれるかも?と感じた点をまとめておきます。購入する際の参考にしてください。

 

 着る服により、下着が見える可能性がある

布部分の面積が広いことは前述した通りです。

汗対策としては安心感の高いポイントですが、見栄えも大事。「襟からチラ見えしたら格好悪いな……」と心配しつつ着用しましたが、結果として私の服では問題ありませんでした。

一般的なTシャツやブラウスでは大丈夫でも、オフショルダー・襟ぐりの広い服を着る方は注意が必要です。気になる場合、見えても下着を連想しない濃い色を選ぶといいかもしれません。

 

バストメイク効果は期待できない

ハーフトップの性質上、胸の形をよく見せボリュームを増す、といった効果はあまり期待できません。私は「自宅用下着」であると割り切って、きちんとしたブラジャーとは使い分けをしています。

購入してすぐはカップが硬いように感じましたが、洗っていくうち馴染んで良い形になりました。近所への買い物など、ワンマイルウェアの下に着るならば十分です。

 

おうち時間が長い昨今、ベタベタ汗に悩まされず快適に毎日を過ごしたいものですね。

私と同じ汗かきさんの悩みが少しでも軽減されることを祈っています!