みのりブログ

毎日を楽しく暮らしたいのんびり者です。

Twitter始めました&『宇野亞喜良 万華鏡』展に行った話(準備号)

<景品表示法に基づく表記>当ブログ内の一部記事にはプロモーションを含みます。

『みのりブログ』のTwitterアカウントを作ってみました

 

もうちょっと、気軽にブログが書けるようになりたい!

 

文章を書くことに対して、どうにも気負ってしまう自分がいます。

イベント関連も扱うため不正確な情報などはNGですが、あまり考えすぎず、思いを素直に綴ってみるのもブログの醍醐味ではないか……と悩みつつ開設1年半。

 

気軽にというのはやっぱりハードルが高いなぁ。趣味のTwitter(オタク)アカウントですら、連投したり数週間浮上しなかったりと波があるし……とそこまで考えてハッとなりました。

そうだ、Twitterだ!!

 

 

使えそうなツールはなんでも利用してみようの精神で、ブログの宣伝用アカウントを開設しました。

宣伝アカといってもまだ手探りでの運用なので、いたって暢気なものです。更新報告と、今度ブログに書く予定のネタをちょろっと披露する程度。発信メインで交流もしていません。

 

たとえばこんな感じ↓↓↓

宇野亞喜良展への感想はそのうち掲載する予定です。

 

 

「このブログ、美術展の趣味は合うんだけど更新がいつも期限ギリギリなんだよなあ」

「もうちょっと情報早く知れたらイベントに行けたのに……」

そんな残念な思いをされた読者さん(ほんと申し訳ありません!)がいらしたら、ぜひTwitterのほうをのぞいてみてください。ブログよりはずっと早く情報出せると思うので。

 

 

実は昨年末に開設してました↓↓↓ せっかくの素敵な企画展、少しでも情報拡散したかった

 

フォローしなくても、気が向いたとき閲覧するだけでOK。どなたでもどうぞ。

新年(2月ですが)からの初挑戦、頑張っていきたいと思います!